南町田土日ママの会

「南町田周辺は、土日に親子で遊べる場所が少ない!」とお嘆きの皆様に、無償の遊び場をご提供しています!

10/7に開催した、サロンの様子です★

投稿日:

こんにちは~★

娘たちが立て続けに体調を崩し、開催報告がすっかり遅くなってしまいました(~_~;)

ふれあいサロン登録後、初の開催でしたが

なんと、13家族17人の子どもたちが集まりました★

園長先生のギターと弾き語りでは、子どもたちもみんなで鈴や太鼓を持ち一緒に音を鳴らしてとても楽しめました!

園長先生の粋なサービスに本当に本当に感謝です( ;∀;)

そしてそして一番うれしかったのは、パパさんの参加があったことです!

実は、来てくれた方のほかにもパパの参加表明があったのですが、その方は都合が悪くなり来れなくなってしまったのです。

なので、その方も来ていれば二名のパパさんが参加していたことに★

今後、ママが家事をしている間にパパが子供を遊びに連れてくる場所

と言う位置づけになればなとも思っています★

屋内ですし、子どもが二人3人いるパパでも、ママ無しでリラックスしながら過ごせるかなと思います。

また、パパさんだけも大歓迎ですが、家族みんなで参加して頂いて、ママだけではなくパパ同士の交流を深めてもご近所づきあいが楽しくなりそうです(#^^#)

家族ぐるみで仲良くなると、みんなでピクニックに行ったりバーベキューしたりもより楽しめそうですし(*^^*)

11月は、4日と18日、2回開催します!

イベント回の18日は、風船や段ボールハウスなんかを使ったイベントを考えています(#^^#)

まだ決定ではないですが、また本決まりになったらホームページでお知らせします★

ちなみに、南町田土日ママの会のFacebookグループがあります!

当会のお知らせや、南町田周辺でのイベント情報などの情報共有の場になっていますので、是非気軽に参加してくださいね♪

ご参加はコチラからどうぞ➡https://www.facebook.com/groups/1821209514864281/?hc_ref=ARSrRUJDAMZ-ZjPwAgZ83P413HWNx5hP9AYgwxJlWWx-AHDyNQIlg0t8QeBPZS1-Pt8

-お知らせ

Copyright© 南町田土日ママの会 , 2024 AllRights Reserved.