南町田土日ママの会

「南町田周辺は、土日に親子で遊べる場所が少ない!」とお嘆きの皆様に、無償の遊び場をご提供しています!

初開催日、無事終えました☆

投稿日:

本日、初開催日でした!

ゴールデンウィークと言う事もあり、あまり利用者はいないのでは…?

と思っておりましたが、開始時間の5分前から利用者が訪れると言う
予想外の嬉しい展開…!

(なんと、私が心細い思いをするのではないかと
早くから来てくださったとの事…!女神様だ!笑)

その後も、次女の集団検診の時にチラシを渡したママさんが
他のママを誘ってきてくださったり、

保育園や支援センターの張り紙を見てきてくれた方や

道端で突然怪しい女性(矢口)に渡されたチラシを見て来ましたと言う方

何だかんだで結構な人数になり、計8~10組くらいの親子が利用してくださいました♪

本当は、写真をたくさん撮っていい写真をここでアップしようと思ったのですが

我が子の面倒を見たりママたちとお喋りしていたら
アッという間に時間が過ぎてしまい(汗)

それでも、一枚だけ撮っていました☆

こんな感じで、DVDを流しながらおもちゃで好きに遊んでもらいました!

反省点としては、予想以上にねんね期の赤ちゃんが多く
マットが足りなかったこと!

次回はマット追加で持っていく予定です!

気が付いた点は、

私一人では運営が大変かも知れない事!笑

お手伝いするわよ♪なんて言う優しい方も本日いらっしゃいましたので、

次回以降は、矢口を助けやすい会 を目指そうと思います!笑

せっかくお手伝いして下さると言う方がいても、
何を手伝っていただけば良いか
私も分からないのが現状なので、

お手伝いをしてもらいやすいように色々と工夫してみます!
お手伝いをしてもらいやすいようにするなんて、
なんだか変な話かもしれませんが笑

また、本日急きょFacebookグループを作成しました!
南町田近郊に住むママがこのグループを通してより親睦を深められたらいいなぁ
と思っておりますので、皆様の参加をお待ちしております☆

それにしても今日は良い疲れ方をしました!

南町田土日ママの会の立ち上げの最重要目的
企画者矢口の育児ストレス解消
も無事に果たせたようです!笑

次回も予定通り開催予定ですので、
皆様のご利用お待ちしております!

おやすみなさーい!!!

-お知らせ, 活動報告・告知

Copyright© 南町田土日ママの会 , 2024 AllRights Reserved.